0120-67-1196

受付時間:10:00-17:30 ※土日祝日も営業

0120-67-1196

受付時間:10:00-17:30 ※土日祝日も営業

ブログBLOG

平成31年度株式会社イーグル建創入社式を行いました。

2019.4.1編集部だより

恩田川の桜並木もいよいよ満開という頃、株式会社イーグル建創の平成31年度入社式が執り行われました。本年度の新入社員は5名、大学を今年の春に卒業したばかりの初々しい姿に式も一層温かいものになります。式は新入社員の紹介と役員からの挨拶と簡潔ではありますが、その後はみんなで会食を取り、学生時代の話や会社員になりたての話などに花をさかせました。それぞれ配属される部署は異なりますが、初めての会社でできた大切な仲間。切磋琢磨しながら頑張ってほしいです。

下川社長の挨拶
「イーグル建創へよく来てくれました。皆様の入社を楽しみに待っておりまして、このように入社式を行うことができるのを大変嬉しく思っています。今まで皆様はたくさんの人、家族や友人、学校の恩師などに支えてもらいながらここまで来たと思います。中学・高校そして大学とそれぞれ短い期間のカリキュラムの中でもたくさんの素晴らしいことを学んできたと思いますが、この先何十年の人生で大切なことはきちんと挨拶ができることやおいしいものをおいしいと素直に言えること、嫌いなものは嫌いと主張できること、そういった些細なことだと思います。私は夢をあきらめないという言葉が大好きで、皆さんにもぜひ夢は大きく持ってもらいたいと思います。どうすればいいかという話はとても難しいですが、まずは自分に負けないでほしい。何をやるにあたっても負けないでほしい。そのなかで、できることやできないことが色々と見つかると思います。できないことがあれば、他の人にできないことを自分が頑張ればいいと思います。妥協をしないでしっかりと頑張ってください。本日はご入社おめでとうございます。」

下川会長との座談会

緊張の面持ちの新入社員

一覧へ戻る

PAGE TOP