0120-67-1196

受付時間:10:00-17:30 ※土日祝日も営業

0120-67-1196

受付時間:10:00-17:30 ※土日祝日も営業

ブログBLOG

『AMILIE MAGAZINE』創刊号にペット事業部に関する記事が掲載されました。

2021.4.20編集部だより



AMILIE(アミリエ) MAGAZINE創刊号にイーグル建創が2021年より開設したペット事業部の特集記事が掲載されました。AMILE MAGAZINEとはペットライフスタイル株式会社様がもともとWEBコンテンツとして配信していたペットと幸せに暮らす住まいの情報をもとにした、ペット愛好家向けの住宅情報誌です。

この雑誌ではワンちゃんやネコちゃんと暮らすご家族の方にうれしい、住宅設備や住まいの事例、建築家目線でのペット共生住宅へのアドバイスが掲載されています。コロナ禍で増えたペット需要や一緒に過ごす時間の変化で、住まいの「ああしたい!こうしたい!」が高まっている飼い主さん向けの雑誌です。ほかの家の子の様子を見ることが出来るので住まいへの興味に関わらず、パラパラとめくって写真を見るだけでも楽しむことが出来る一冊です。発行回数は年に4回、シーズンごとにその時々の特集記事が掲載される予定ですので、次の号を今から楽しみ待っています!

AMILIE MAGAZINEはWEBで500円にて購入可能なほか、動物病院やペットショップなど1万5千カ所を超えるペットスポットにて手に取ることが可能です。そしてこの雑誌、なんと購読費用や企業の広告掲載費の一部が、ペットの福祉と愛護活動に取り組む公益社団法人アニマルドネーションなどの愛護団体への寄付金となります。日本の動物福祉は諸外国と比べると少し遅れているとのことですが、ペットを愛する気持ちは諸外国と同じく純粋で尊いものとして日本にもあふれています。しかし、「もしもの時」というのが福祉や愛護の出番となります。少しでも悲しい目に合うペットが少なくなるようにもこういった形で活動に支援ができることはうれしいことですね。

さて、この雑誌では「AMILIE INTERVIEW」としてイーグル建創ペット事業部にフォーカスをあてたインタビュー記事が掲載されています。ペット事業部の成り立ちや取り組みまたは参考図面とともに愛犬と幸せに暮らす住まいのポイントを紹介しています。またこの夏建設予定の「わんにゃんホーム モデルハウス」についての情報も少し掲載しております。


全文はこちらからご覧いただけます。(https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/pet-lifestyle.com/uploaded_photos/6b231f96-8d50-11eb-b0d3-0eeb60cdecf0.pdf

わんにゃんホームは皆様の愛犬や愛猫との暮らしを豊かにするリフォームを提案するサービスです。大和市中央林間のLIXILリフォームショップイーグル建創をショールームとして様々な形で情報を提供しています。新しくホームページもオープンしましたのでこちらのサイトもぜひご覧ください。よろしくお願いいたします!

わんにゃんホーム ホームページ
https://wannyan-home.com/

一覧へ戻る

PAGE TOP