0120-67-1196

受付時間:10:00-17:00 ※土日祝日も営業

ブログBLOG

ピュアハワイ!フェスティバルin東京町田2021にイーグル建創が出展しました!

2021.6.22編集部だより

ピュアハワイ!フェスティバルin東京町田2021にイーグル建創が出展しました!
皆様こんにちは!
今回は6月19日(土) 20日(日) に町田市文化交流センターで開催されたピュアハワイ!フェスティバルin東京町田2021に出展した際の様子を紹介いたします。

イーグル建創では毎年町田市を盛り上げるイベントに協賛しています。町田市で開催されるイベントは、子供たちを中心に老若男女楽しむことが出来る明るくて優しいものが多く、その中の一つにこのピュアハワイ!フェスティバルがあります。以前はハワイアンフェスティバルという名称で町田シバヒロで行われていた大変盛況なお祭りです。ハワイをテーマにステージではフラダンスやウクレレの演奏、雑貨や食事もハワイ一色と町田に異世界が入り込んだような独特の雰囲気の中、熱気と華やかさが来場者を魅了するイベントです。しかし、現在のコロナ禍では各イベント会社様が苦しんでいるように、このピュアハワイ!フェスティバルも大規模な開催は難しく、入場者を絞り町田市文化交流センターにて衛生対策をとったうえで行うことになりました。会場前では体温検査にアルコール消毒を行い、会場内は席に幅をとったうえ除菌水を散布することで飛沫感染でのリスクを最小限にとどめる努力をしていました。また、登場するフラダンサーの皆様もフェイスシールドをしたままダンスを踊っており、コロナ禍で厳しくなったイベント開催でも楽しみをたくさんの人々と共有できるように最大限の配慮を持って努力するすがたに胸を打たれました。

ピュアハワイ!フェスティバルin東京町田2021にイーグル建創が出展しました!
さて、会場ではステージでのダンス披露がメインプログラムとなっています。町田市内に複数開校されているフラダンス教室から周辺地域の教室に大学や高校のサークルと、様々な環境でフラダンスに熱中する25組のグループが集い、2日間にわたってステージを盛り上げていました。ダンサーたちを見ていると年齢も様々で未就学児から円熟期を迎えた方々まで幅広くフラダンスが愛されていることが分かります。個人的に印象的だったのは、日本の曲をバックに踊るグループです。フラダンスの振り付けには手話のように一つ一つ意味があることはよく知られていると思いますが、日本の曲に合わせて踊るとその意味合いがとても分かりやすく勉強になるとてもいい機会でした。1グループによる一連のステージパフォーマンスが終わると、集合写真の撮影に入ります。「ピュアハワイ」の掛け声で笑顔をカメラに向けて、撮影をしていました。

ピュアハワイ!フェスティバルin東京町田2021にイーグル建創が出展しました!
イーグル建創ブースでは本年より力を入れているペットリフォームの専門サービス「わんにゃんホーム」と不動産専門店「ハウスドゥ!町田大通り店」の合同出店という形で行いました。わんにゃんホームからはパネルでの事例展示とともに、わんちゃんやねこちゃんの健康な生活を補助する健康補助食品「あしたも走ろっ!」のサンプル配布を行いました。また、ハウスドゥ!町田大通り店では現在開催中のオープンハウス情報など様々な物件資料とともにイメージキャラクターDO君グッズをお配りしました。

ピュアハワイ!フェスティバルin東京町田2021にイーグル建創が出展しました!
ピュアハワイ!フェスティバルin東京町田2021にイーグル建創が出展しました!

これからもコロナ禍による自粛や生活様式の変化を免れることはできませんが。少しでも明るい毎日を皆様が送ることが出来るようにイーグル建創でもリフォームや建築以外の形で関与していくことが出来れば同じ街で暮らし、成長してきた一企業としてとても幸いなことだと思います。来年にはどのような社会、生活になっているか分かりませんが、今後も一緒に町田市を明るくしていくことが出来れば良いなと思います。

それでは皆様さようなら!

一覧へ戻る

POPULAR POSTS