0120-67-1196

受付時間:10:00-17:30 ※土日祝日も営業

0120-67-1196

受付時間:10:00-17:30 ※土日祝日も営業

ブログBLOG

新卒入社社員と先輩社員との交流会を行いました。

2021.12.22編集部だより

イーグル建創には毎年35名の新卒社員が入社します。本年度も4名の入社があり、リフォーム事業部に3名、経理部に1名配属されました。コロナ禍により各社採用活動が滞る中、大変な思いをして採用活動に取り組んでいた彼らは、入社式の時と変わらない輝かしい表情で今日も明るく元気にイーグル建創で働いています。入社前より彼らに寄り添ってきたメンター役も少しほっとした様子で新しい彼らの一歩を支える準備を始めています。

 さて、4月の入社より8か月が経過し業務や社会人生活に少しの余裕が出始めた11月、本年度入した新卒社員と先輩社員の交流会を行いました。今回の交流会はリフォーム事業のフォロー研修の一環のため、参加したのはリフォーム事業部の3名となり、経理部配属の社員は交流会後のお食事会からの参加となりました。また先輩社員には、令和1年度の新卒社員を代表して田鎖主任が参加し、温かい表情で彼らを迎え入れていました。

交流会では互いに質問が飛び交い、業務にまつわることはもちろん私生活の話など幅広い話題で盛り上がりました。詳しい内容は弊社リクルートサイト(https://www.eaglekenso.com/recruit/)にて12月下旬に対談記事として公開いたします。今後イーグル建創に入社を考えている学生の皆様をはじめ、弊社で働く社員にも初心を思い出すきっかけとなるので多くの方に見て頂ければ幸いです。

来年度令和4年には現在4名の内定者がおり、新しい生活をイーグル建創で始める予定です。新しい世代が新しい価値観を作り、お客様に安心安全な暮らしをお届けする環境を会社全体でサポートし、その循環が永く続くことを願っています。例年よりも温かい秋を過ごして寒い冬となり、12月の忙しい時期に差し掛かり疲れも出る頃ではありますが、体調に気を付けて最後まで元気な姿を見せてほしいと思います。そして、翌年には新しく入社する新卒社員のお手本となって、更なる成長を遂げることを心より祈っています。

 

一覧へ戻る

PAGE TOP