0120-67-1196

受付時間:10:00-17:00 ※土日祝日も営業

ブログBLOG

イーグル建創は関西ペイントリフォームサミット店です。

2023.3.10編集部だより

イーグル建創は関西ペイントリフォームサミット店です。

皆様こんにちは!

本日はイーグル建創が参画している関西ペイント株式会社が企画を行う「リフォームサミット」についてお話いたします。

リフォームサミットとは?

イーグル建創は関西ペイントリフォームサミット店です。

リフォームサミットとは関西ペイント株式会社が行う研修会のことです。この研修会は「技術力」「提案力」「サービス」の向上をテーマに開催され、お客様に最適かつ最良なサービスをお届けすることを目的としています。

リフォームサミットの研修会はエリアごとに行われています。イーグル建創は東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨・静岡と1都5県の企業が参加する関東地区エリアに含まれています。新型コロナウイルスが流行する前は関西ペイント株式会社の建物内にある研修会場に多くの企業が集まっていました。

研修の内容は現在の塗料業界のことから、新塗料または開発中の塗料に関する話、またその施工説明と実演など多岐にわたっています。ここでの研修を通じて向上した塗装会社の知識や技術により、高品質なサービスをお客様に持続的にお届けすること。それが関西ペイント販売株式会社と参加企業の持つ想いです。

リフォームサミット店とは

イーグル建創は関西ペイントリフォームサミット店です。

リフォームサミット店はリフォームサミットに精力的に参加し塗料や施工に関する知識面と技術面に対する努力を常に行っている会社として関西ペイント株式会社が認定した店舗のことです。

2022年3月の時点では全国で541店舗が認定されています。イーグル建創の支店がある地域で見ると、東京では27店舗、神奈川では43店舗存在します。東京や神奈川、愛知、大阪などの大都市と呼ばれる都道府県に集中して店舗が多く存在していますが、各県に関西ペイント株式会社の認定施工会社があるため安心して塗装工事を受けることができます。

リフォームサミット店のメリットとは

リフォームサミット店がお客様にご提供するメリットには以下のものがあります。

1、関西ペイントと製品の本質と技術を正しく提供することができる

2、リフォームサミット店だけが扱うことができる高品質な塗料と施工の提供が可能

3、関西ペイント製品に関する新たな知識や技術を持っている

 

プラチナ塗装店とは

全国のリフォームサミット店から85店舗(※20233月時点)が認定されているプラチナ塗装店。そこに選ばれる店舗には「より高い施工技術とお客様満足度の向上への尽力」が基準とされています。そして、プラチナ塗装店には以下のような具体的な認定条件が定められています。

1、リフォームサミット研修会に5回以上参加

2、登録店管理シートの提出

3、リフォームサミット専用の有償工事用PRシートを保有している

4、1年ごとに24物件以上のリフォームサミット専用塗料採用実績がある

5、関西ペイント製品の仕様比率が51%以上である

※「4」「5」はいずれかを満たしていること

まとめ

イーグル建創は関西ペイントのリフォームサミット店として高い品質の工事をこれからもお客様に提供できるようにこれからも頑張っていきます。塗装工事店を決める際には、リフォームサミット店かどうかも一つの判断基準として見てみていただくといいかもしれません。

一覧へ戻る

POPULAR POSTS