0120-67-1196

受付時間:10:00-17:30 ※土日祝日も営業

0120-67-1196

受付時間:10:00-17:30 ※土日祝日も営業

ブログBLOG

いよいよ工事スタート!でもその前に

2019.4.10建築の現場から

工事内容の打ち合わせが進み、いよいよ工事という段階になると「あれ?これはどうしたらいいんだろう」と具体的な疑問が出てきます。工事をスムーズに進めるためには失礼ながらも、施工会社からお客様にお願いをすることもあります。このページでは施工前の準備として弊社がお客様にお伝えしていることをまとめてみました。

1、施工前のご近所の挨拶
工事が始まる前にご近所さまにも弊社担当スタッフがご挨拶を行います。その際に工事中の注意点や工程などもお伝えいたしますのでご安心ください。
2、工事用看板を設置いたします。
工事内容や工事中のお問い合わせ先を記入した看板を設置致します。
3、工事車両の置き場にご協力いただく場合があります。
施工スタッフの車両をを注射するためにお客様のお車を、お近くの駐車場や弊社の駐車場への移動をお願いする場合がございます。
4、お庭にあるものの移動をお願いすることがあります。
足場の設置や工事の妨げになる恐れがあるものの移動をお願いする場合がございます。重たいものは担当者が移動いたしますのでお伝えください。また、貴重なものや汚れを避けたいものは室内にて管理いただけますようお願いします。
5、足場組みや解体の際に音の出る作業がございます。
細心の注意を払って作業いたしますが、音の出る作業が工程内に含まれています。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
6、足場組から本体着工まで日数がひらく場合がございます。
工事の日程上、足場の着工から本体工事の着工までに期間が空く場合がございます。工事日程は担当者よりお伝えいたします。
7、仮設足場周辺では危険が伴いますのでご注意ください。
足場へ上ることはもちろんですが、足場内に入り足場で頭を打って怪我してしまうというケースもございます。お子様がおられる場合は特にご注意ください。

家を綺麗にするリフォーム工事もスムーズに進行しなければ、心の底から晴れやかな気持ちにはなることができません。お客様目線での対応を心がけてはおりますが、気になったことがございましたらドシドシご質問いただけると幸いです。

「もっと住宅を安全に」
株式会社イーグル建創
東京エリア:町田野津田・町田つくし野・町田小山・八王子・府中・東大和・世田谷・練馬・杉並
神奈川エリア:横浜都筑・横浜保土ケ谷・横浜青葉・横浜港南・大和・藤沢湘南台

一覧へ戻る

POPULAR POSTS

PAGE TOP