0120-67-1196

受付時間:10:00-17:30 ※土日祝日も営業

0120-67-1196

受付時間:10:00-17:30 ※土日祝日も営業

ブログBLOG

ドローンで屋根を見てみませんか?

2019.3.18リフォームのコト

イーグル建創では屋根の点検に時々ドローンを利用しています。
主にはしごや高所作業車での点検が困難な物件に対してですが、そういった物件の点検時には通常より大きなリスクが伴いますので、作業に当たる職員の安全管理の面で一番役立っています。
 最初はドローンってどうなの?っていう半信半疑な意見が多かったですが、使い始めてみるとみんな口をそろえて「ドローンはすごい!!」と感心しています。

ドローンのココが凄い①「飛ぶ」
当たり前ですが、めっちゃ飛びます。ビューンって、地面に置いていたドローンはすぐ頭上のはるか上に。手を振りながら追いかけたくなる感動があります。童心くすぐってきます。

ドローンのココが凄い②「静か」
思っていたよりはと断りを入れておきますが、意外と静かです。建物の上までの高さに行くと生活音と紛れてしまうほどです。住宅地で飛ばすことが多いので、この点は非常に助かります

ドローンのココが凄い③「綺麗」
搭載されているカメラは驚きの2000万画素。上空10mからの写真でも、見上げている人の顔が分かってしまうほど。当然屋根の劣化は一目瞭然で、屋根材の破損やズレなども一目でわかります。

ドローンのココが凄い④「安全」
イーグル建創で使っているドローンは自動操縦で動かすものです。飛行のすべてはプログラミングされているので、操作ミスなどの事故が発生することはありませんし、危機があっても安全装置が作動し、速やかに着陸をします。

屋根に人が上るのは「何かされそうで不安」というお客様が結構いらっしゃいます。その際も、非接触点検が可能なドローンがであれば安心して点検ができます。「屋根の劣化が気になる」、「周りの人に屋根が傷んでいるといわれたことがある」なら、一度ドローンで確認してみてはいかがですか。

「もっと住宅を安全に」
株式会社イーグル建創
東京エリア:町田野津田・町田つくし野・町田小山・八王子・府中・東大和・世田谷・練馬・杉並
神奈川エリア:横浜都筑・横浜保土ケ谷・横浜青葉・横浜港南・大和・藤沢湘南台

一覧へ戻る

RELATED POSTS

PAGE TOP